FC2ブログ

ツバサ終わる


ようやくツバサが運極になりました。
前回のサイヒとは違って今回はわざわざ出すためにクエスト同時進行とかやったので早めに運極になりました。
結局サイヒも未だに再チャレンジ方法も開示されてないのでツバサもどうなるか不明なんですよね。
急に次で終わりでーーすとか言ってくるもんだからまぁ早めにしとくよね。


性能的には・・・うーん・・・。
アドゥブタが居なかったら強かったな。今どき拡大爆破弾だけではちょっとなぁ。
どうせならメイン爆破拡散弾サブに拡大爆破弾とかで良かったと思います。
下手したら水属性のクエストでもアドゥブタのほうが強いまであるので使う機会がないですよね。
まぁ今後はツバサが出てもスルーできるし、わざわざバラバラにクエストやる必要も無かったのでそこだけは良かったです。


あとは神殿2倍が来てたのでメタトロンαの厳選が終わりました。
使ってみたら思ったより強いんですよね。貫通の弱点キラーはやっぱ使いやすい。反射弱キはゴミ。
友情もなんだかんだで弱点キラーの乗るバウンドボムは強いですね。
今後もっと活躍の機会があれば証をつけて戦型Lもつけたいですね。


ムーαも厳選終了。パワー型のくせに友情が強いのはずるいですね。
殴り性能も高いのでとりあえず同撃戦撃が安定かな。
実はこれが一番使いやすくて強いと思います。

サンダルフォンαは2体目も厳選が終わりまして、友L 撃L 速Lになりました。
速殺は正直あまり好きじゃないのですが、一番欲しかった撃Lと同時に出たのでつけちゃいました。
理想は加命撃だったかな。高難易度クエストだと速殺が活きるケースがあまりない。
まぁサンダルαはビットン展開後のバ火力が魅力なのでこの構成でもいいのかなとは思います。


地味にアドゥブタも終わりました。なんかこの構成最近お気に入りです。
低難易度のクエスト周回時における速必殺は強いと思います。
あとアドゥブタはやっぱレキシュリに比べたら使用頻度はワンランク落ちるかなーって感じ。
やっぱ反射・・・反射・・・それだけが弱点。
まぁでも下手なガチャ限より余裕で強いので是非とも抑えておきたい運極ではありますよね。
チップソーが強いのは言うまでもないですが、分裂弾も結構火力出るのが良いですよね。
進化なので仕方はないのですが、ツタンカーメンも何かしらサブ友情が欲しかったですね。


あとは追憶ミッションもちゃんと終わらせておきました。
超絶2クエストで50P稼げるのでそこまでしんどくなかったかな?
ツクヨミに至っては1回で25P稼げるので。さすがにヤマタケは2回に分けましたが。
火属性貫通パワー型4体でクリアはさすがにスルーしました。
火属性貫通4体はサンダルフォンαがめちゃくそ強かったですね。
サンアルの可能性の高さが実感できました。
うーん、やっぱ今後も使っていきたい性能してんなぁと思ったわけです。
まぁAGBしか対応してないんでそこまで使う機会はないんですけどね・・・。

ということで、モンストでした。

スポンサーサイト



ベルビスケットはこう使う

さぁ神殿2倍キャンペーン中は神殿を周回しましょう。
曜日関係なしにどの神殿でも周回できるようになったのはでかいですね。
厳選終了後も全く別のPTで別の神殿で周回が可能になりました。
神殿アプデはマジで神アプデでしたね。


最近特Mをわくわくミンで成長させることが多くなったので、わくわくミンが一気に減ったんですよねぇ。
だから特Mじゃなくて特Lで厳選するようにしています。
ただ、1個ずつ厳選していくと途方もなく時間が掛かるので、ある程度絞れたら画像のようにビスケットを使って一発で複数の実を厳選できるようにしています。
いやー昔の仕様なら考えられなかったような画像ですよね。こんな特L出るのはおかしいです。


今回は運も味方して理想実を3つ同時につけることができました。
さすがに3つも出たら証も付けざるを得ないよなぁ。
これでサンダルフォンαは完成ですね。


ただ、1歩間違えるとどれだけ特Lが出ても全部ゴミってこともあるので注意が必要です。
さらに最悪なパターンはこの次もビスケットを使って、運悪く金1しかでなかったときに欲しかった実が出てしまうことです。
せっかく絞りに絞ったのに1個しか厳選が終わらないなんて悲しすぎです。
まぁ全ては運なので仕方ないことなのですけど。

ただ、何回も言ってるように神殿厳選は本当に楽になりましたよね。
加撃6000はもはや基本セットです。誰でも簡単にできます。
良い時代になったものです。
今後は必要加撃+10000とか出て来る・・・のか?
恐ろしい話です。

ではまた。

夏ガチャは引いておこう

さぁ夏ガチャが始まりました。
オーブめちゃくちゃ配ってくれるのは有難いのですが、
そのオーブは貯めさせないぞという運営からの強い意志を感じます。
まぁ引いていきましょう。

一番強そうなのはムーα。
一番性能的に好きなのはサンダルフォンα。
一番イラストが良いがメタトロンα進化前。
とりあえずムーとサンダルは複数欲しいです。メタトロンは1体で十分。


うーん、これは有難い。
結果的には100連ほど引いてムー4体うち1体ダブり、サンダル2体、メタトロン1体が出ました。
夏復刻ガチャに引き続き大勝利ガチャになりましたね。
星玉温存していたのでそれが結構いい感じに刺さりました。
まだオーブは合算で1000個以上あるので、そろそろ年始に備えて残したい。
3000個は少なくとも残したい。できれば5000個。
コラボイベントはガチャ無し、もしくは興味なしコラボにして欲しいですね。
ほとんど有り得ない話ですが、ドラゴンボール、ガンダム、キン肉マンとかが来ちゃうとコンプするまで全ツッパします。
普通の新イベントは前回もスルーしましたし、24の獄ぶっ壊しマンが来ない限りオールスルーでしょうね。
最近のクエストの難易度が易しめなので、きついなぁ特攻キャラ欲しいなぁ・・・ってのが一切ないです。
まぁ有難い話ではあります。
それはともかく、今回の夏ガチャの性能を見ていきましょう。


まずは性能的に一番好きなサンダルフォンα。
砲撃型の追従型貫通弾。はい好き。ここ好き。ここだけ好き。
貫通ってのもいいですよね。艦隊性能はかなり高いと思います。
そしてSSも友情ビット展開というロマン溢れる性能。トリプル追従型貫通弾はマジでやばい。
ただ、どうせならサブも追従にして欲しかったですね。それならもう4体揃えるまで引きに行きました。
まぁ使いやすさを考えるとホーミングあったほうがいいんですけど、どうせならさらなるロマンを追求してほしかったですね。
それはパンドラ獣神化に期待なのかな?ただあいつ反射確定なところがあるからなぁ・・・。
どうなるんでしょうね。
私の予想ではダブル追従型貫通弾とリバースダブル追従型貫通弾が付くと思っています。


次ムーα。
メイン友情に糞強貫通弱点ロックオン衝撃波を持っています。
でもパワー型。とりあえずこいつにつけて様子を見ようという感じでしょうか。
パワー型にしては火力の高い友情とMSELによる直殴り力の高さが魅力的ですね。
ただ、サブ友情が艦隊は許さんぞといわんばかりの爆発友情。
毒キラーあるんだから毒メテオにしろよと全てのユーザーが思ったはず。
まぁそれをしちゃうとソロモン刹那を軽くぶち破って最強キャラになっちゃうので流石に控えたというところでしょう。

ただ、降臨では毒ドゥームと相性が良さそうですし、今回の激究極のキャラもMS反風毒持ちと、おつこまとして使ってください的なキャラもいるので高難易度適正が怪しまれます。
まぁでも少なくとも1年は復刻しないガチャだから、そこまでドンピシャには刺してこないよなぁとは思います。


最後サンダルフォンα。見たらわかる、デクの嫁や。
貫通ではありますが、デクと同じアビリティを持っています。
SSターンチャージにより、うまく当てればデクのSSを短縮することができます。
友情はバウンドボムとスピードアップ。スピードアップは鈍足のデクのサポートになる。
SSは自強化弱点効果アップ。デクのSSのサポートになる。
全てがデクのためにあるかようなキャラですね。
持ってるなら是非1体は引いておきたいところです。
20の獄はデク デク メタ メタとかありなのか・・・?
弱点キラーでがしゃどくろも処理しやすそうだし、普通に強いと思います。

前回のノンアル、サタアル、テキアルに比べるとちょっとどこ使感のあるガチャですが、3体とも引いておいて損はない性能をしてると思います。
あとは排出率も高めに設定されてる上に、オーブもガンガン配ってくれてるので積極的に狙いにいってもいいでしょう。

ではまた。

ドゥーム廻を厳選する

お久しぶりです。結構間隔が空いちゃいましたね。
お盆ってのもあるんですが、何も記事のネタが無かったです。
モンストも神殿ちょちょっとやって絆溜まったら終了って感じでした。
イベントも無かったんだから仕方ない。
とりあえず新しい超絶廻シリーズが始まったのでそれをやっていきます。


その前に神殿周回のおかげでツタンカーメンの厳選が終わりました。
やっぱ友撃はとりあえずつけたいですよね。
あとは亜人なので同族系でとりあえず揃えておきました。
ついでにワタツミも終わったのは良しです。


ドゥーム廻はシモカミがめちゃくちゃ強かったですね。
ドゥームに引き続きまたこいつが刺さるとはなぁ・・・。
最終的に那由他を外してアラミスを入れて周回していました。


沼った人にはわかる。この画面の尊さが。
結局一番欲しかった白爆発が最後まで出なかったですね。
ドゥーム廻だけでドゥームが25体集まりました。
うーん、沼ですね。
絵はかっこいいと思います。


友情はとりあえず毒と白爆発でそれ以外は捨てました。
ホライゾンMも良いんですが次に追加されるムーαとシナジーのある毒にしておきました。
まぁムーαが手に入るとは限らないんですがね!そもそも回すかもわからない。
加撃は毒に1体つけました。私のジパングのPTでは白爆発邪魔なんですよね。
ノンノαでドゥーム廻にうまく当たれるとは限らないですし、ノンノαの友情が白爆発で半減されても困ります。
ということで、今後の活躍の期待を込めて毒をメインに使っていきたいと思います!
ま、ぶっちゃけ廻シリーズのサブ友情が役に立った例なんてないんですけどね。
廻シリーズはサブ友情と証だけじゃなくて、何かもう一声強化が欲しかったところですね。

そういえばパラドクスの降臨が全然来ないんだけど、どうなってんの?
1ヵ月近く来ないみたいですね・・・。2~3降臨でちゃちゃっと運極にされるから降臨間隔を長くしてるのか?
ラキモン実装の時点で手遅れなんでクエストの種類をじゃんじゃん追加してくださいって思います。

ではまた。

超絶と激獣

さて、超絶もちょいちょい運極を増やしていきましょう。


トウテツは運4で周回できるし、難しくはないんだけど結局最後までイライラさせられるクエストでしたね。
むかつくので早めに運極にしたくてビスケット放出しました。
なんなんだろうなこのクエストは。
判定がよくわからない雑魚にひたすら挟まりに行くだけの糞クエでした。


キャラも弱いのでまぁ使わんかなって。
水超絶のキュウキもイラつく系なので台湾超絶はどれも肌に合わなかったですね。


あとはモンストの日に韋駄天も来てたので、いい加減運極にしておきました。
ここはソロモン2が安定ですね。周回速度がとんでもないことになるのでサクッと終わりました。


でもこの糞ドロは絶対許さねぇからな?
相変わらず落ちすぎないようにドロップ制限をかけてる感じがプンプンします。
ビスケット使ったときも毎回ドロップしょっぱくなる傾向にありますね。
枠が増えれば増えるほど金卵の確率を少しずつ下げてるんじゃないかなこれは。
最近ビスケットをよく使いますが、ドロップ数が2倍になった!って実感はほとんどないです。
1.25倍くらいかなって感じ。露骨すぎるんだよなぁ・・・。
悪い印象はよく残るとかそんなレベルの話じゃないです。


あとは激獣の新キャラのツタンカーメンもしっかり2体引いておきました。
2体引いておけばとりあえず困ることはないです。3体入れる!ってことはほとんどないので。
メインの20連で1体落ちたのはいいんだけど、もう1体落ちるまでに結局100連くらいさせられましたね。
その間に小町初ゲ、ワタツミ2体目ってのはありました。うーん、もう激獣はいらない・・・。
まぁキラーの乗るチップソーってことで結構使っていくところはあるんじゃないですかね。
あとは厳選が1回で撃撃同撃Mを引くという神引きを発揮。
でも片方は友撃にしたいんだ・・・。


モンストの日+水書庫2倍ということで、いきなり運枠運用ができる運営からの熱い計らいがありました。
やっぱ信じられるのは書庫2倍だけなんやなって・・・。


でもしばらく使ってて思ったのは、やっぱナイチンゲールって強くね?ってことでした。
雑魚狩りにおける貫通キラー強友情は裏切らないんだよなぁ。反射は高難易度用って感じです。
個人的に神化モーセも実装後からあまり強いと思ってないので、今回の進化ツタンカーメンも正直強いかって言われると・・・。
モーセはニギミタマとシュリンガーラでそれぞれぶっ刺さったので強い!って印象が残っただけなんですよね。
ツタンカーメンも何かにぶっ刺さってくれないとシャロムズの二の舞ですね。
神化は貫通砲撃型ですが、落雷系の友情って死体殴りするせいで基本弱いんすよねぇ・・・。
貫通砲撃はソロモンでやりすぎたと思ったのか、シャロムズにしてもツタンカーメンにしても大分控えめになっちゃいましたね。
やっぱ年始キャラじゃないとぶっ壊しはなかなか作れないのかな。

ということで、超絶運極と新キャラのお話でした。
ではまた。
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

うさぎおいし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR